ここりごと

ここりごと
お絵描きとキラキラ星の日々

5.23.2013

ラッキーライラック



札幌のライラックまつりが始まったそうですね
ライラックの並木ってなんだか想像だけでも素敵です。
大通り公園にライラックの花が枝もたわわに咲いて
あの甘くて美しい香りが街中に漂うのかしら




などとライラックに憧れていたら
花屋さんで見つけたので買って帰りました


花言葉を調べようと探したら
ラッキーライラックと言うものがある事を知って
早速探してみたのです
ちょっとドキドキしながら。。。





真ん中、わかるかなぁ〜〜〜


ライラックの花はふつう4枚
まれに5枚というのがあるそうで
これをラッキーライラックっていうのだそうです

四ツ葉のクローバー探しのよう

ああ、カエルの形のラッキーカールとか
♡の形のしあわせのピノとか

他にも色々ありますが


ちなみに四ツ葉のクローバー探しは大得意です
なんだかね、気配があるの

そうそう気配があるっていえば虹もそう




先日のラズベリーのいちばんはじめのかわいコちゃん
もう少しで赤くなってくれそう






赤くなって甘くなって

そして小鳥達がやって来て
ついばむ姿を見れたらいいのにな


草花の種たちを蒔いて野放しにできるような
お庭のあるお家に

愛しい人と暮らせたら








0 件のコメント:

コメントを投稿